さくらねこ日誌

29歳ずぼら女性が”丁寧風”な暮らしを頑張るブログ

コロナ明け 私は英語が上手になっていたい

今日も1日在宅勤務でした。

家にいるお陰で花粉をやり過ごせるのがやっぱりいいですね。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

おうち時間が長くなったいま、通勤することも外出することも、友達と遊びに行くこともめっきり減りました。

普通の生活に戻った時、久しぶりに会う人がすごく痩せてたら?綺麗になってたら?何か技術を身につけていたら?そんなことをふと考えた時に、すごく恐ろしくなりました。笑

 

私はなにも変わっていなかったから。何にも身につけていなかったから。

家でぼーっと過ごして何も学びを得ていなかったから。

おうち時間を有効に使った人を見たら絶対に後悔する!!

 

そんなことにようやく気づいたのがコロナ禍という言葉ができて1年も経つ頃…最近です。

 

コロナ前よりコロナ明けの方がレベルアップしていたいなあと選んだのは、「英語」です。

私自身の英語勉強(あまり勉強という言葉を使いたくないのですが)の記録、楽しみながら残していきたいと思います。

英語とは長い付き合いをしているので、私の英語ふれあいヒストリーも書いていきますね。