さくらねこ日誌

29歳ずぼら女性が”丁寧風”な暮らしを頑張るブログ

ジョンマスターオーガニック 「R&Aヘアミルク」を使ってみた

こんにちは

冬の乾燥シーズンがようやく終わりかなと思ったら、今度は花粉。

そして次は厄介な梅雨の季節、そう湿気ですよ。髪には大敵の湿気です。

 

これからの季節は髪がふわっと広がってツヤなんてどこかに消えてしまいます。

くせ毛でまとまらないし、ゴワゴワしてくるし、、、

そんな私がリピートしているのが

 

ジョンマスターオーガニック R&Aヘアミルク

 

【公式】ジョンマスターオーガニック John Masters Organics R&Aヘアミルク N(ローズ&アプリコット) アウトバス

価格:4,290円
(2021/3/21 08:42時点)

クリーム状なのですが、手のひらでしっかり伸ばすと全然重たくない使い心地です。

洗髪後、タオルドライした髪につけて使います。

毛先中心につけてから、髪全体にも伸ばして、ドライヤーで乾燥させるだけです。

 

量は意外と少な目で大丈夫です。

私の髪の長さは肩下くらいですが、1cmくらいで十分です。

最初は量が分からなくって、2、3cm出して使ってみたら、すごーくしっとり(これはこれでありかも)しました。

もう少しふわっとしたいし、ちょっと節約になるかなと量を減らしてみたら大正解でした。

もしかすると、使い始めはたっぷりで、髪にうるおいが戻ったら量を減らしていくのもいいかもしれません。

そんな感じ使い方だと、3か月は余裕で持ちます。

 

そして、私の一番のお気に入りは優しい香りです。

髪につけたときにふわっと香るローズの香りが最高です。

植物の自然な香りで、ナチュラルなところが気に入っています。

シャンプーの香りを邪魔しなせず、きれいに混ざる感じ。

どんなシャンプーにも合うと思いますよ。

 

お試しで買ってみて半信半疑で使い始めた私ですが、今はもう手放せないアイテムになりました。

ヘアミルクをリピート買いしたのはこのR&Aヘアミルクが初めてです!

今は3本目。もうすぐなくなるので、これから追加注文しようと思います。

 

おススメは公式オンラインストアです。

ポイントが3%付きますし、Wpoint期間もあるので要チェックです。

550円以上の注文で送料は無料となります。(ほぼほぼ無料ですよね!)

 

↓↓↓オンラインストアはこちらから↓↓↓

ジョンマスターオーガニックの公式オンラインストア

 

 オンラインストアから注文するとサンプルをつけてくれるのも大きな魅力です。

 私は先日コンディショナーのサンプルを頂きました。

量がたっぷりあって、3回ほど使えたのでしっかり使い心地を試すことができたのでよかったです。

気に入ったので、ヘアミルクと合わせて注文しようかなと思っています。